剛田神姫店

アクセスカウンタ

zoom RSS 先だって4体ほど実装された神姫について少々

<<   作成日時 : 2011/04/07 04:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更な話かも知れないですが、まぁとりあえず。


シスター型
LP○ SP○ 攻△ 命◎ 回△ 防☆ 機△ 重△ 暗△ 水○ 熱○
ナース型
LP☆(2200) SP○ 攻△ 命○ 回△ 防○ 機△ 重△ 暗○ 水○ 熱○
箸型
LP△(1500) SP△ 攻◎ 命☆ 回◎ 防△ 機○ 重△ 暗△ 水○ 熱○
匙型
LP△(1500) SP○ 攻△ 命◎ 回○ 防△ 機◎ 重△ 暗○ 水◎ 熱◎

ってな感じでした。
まずシスター型からですが、種素体とか無かったコトにしてしまおうって勢いの割り振り。
攻撃△って点と装備品のラインナップも考えた場合、リペ飯田の上位互換と見るコトも可能。
それよりも何よりも、搭載されてるスキルがえげつないったらありゃしない。
先のパチポモも一部えげつないスキルがありましたが、今回はあれがかわいく思えるレベル。
何というか

くさやの臭いを何とか汁→シュールストレミング持って来ました。くさやとか気にならんでそ

ってノリなんですよねぇ・・・
非ダイヤMSP2000を目指して育ててた子がいるんですが、こいつの実装を受けてSP"特化"という
スタイルは現状厳しいかも知れないなぁと感じました。


続いてナース型。LP☆でSP初期値も悪くないので、有り余るLPで耐えつつスキルで落とすという
立ち回りになるでしょうかねぇ。
素体のステが乗るスキルに色々選択肢が出てきてるので、シスター型に比べたら少々厳しいかも
知れないですが、個人的には悪くないかなと。
機動・重装と環境性能をどう見るかで評価が分かれるでしょうが、人によって白エレの相互互換と
捉えるコトも出来そうな割り振りになっております。
装備品については、コーデを維持すれば装備制限無しで打撃半減を付けれたり、消費600で撃てる
オペマニTが搭載されたモノもあったりしますが、状態異常耐性の確保が難しいので良し悪し。


んで、次は箸型。
孔明としては最高水準の素体に見せかけて、暗視△と初期LP1500がかなりネックかも。
回避も高いんですが、回避も孔明も共に

他のステが固まったら残りの経験値を全てぶち込みたい

というカテゴリなので、調整をミスったらどっちつかずでござるというオチもありそう。
割り切って孔明で行くとしても、LPの低さが生存能力とダメージソースの折り合いを難しくしそうで。

装備品はクッキング属性、かつ打撃ダメアップLv1&打撃命中アップLv2を積める、つまりかつては
序盤における定番であったウェスタンピースが以下略。
ちなみに、搭載できる各種スキルは全て命中が乗ります。


最後に匙型。
スモール素体専用の装備品が運用できるという点を考慮しないのであれば、ぶっちゃけ忍素体の
やや劣化版といった感じでしょうか。
移動スキルを運用する際は、機動◎耐水◎が足を引っ張る可能性もありそうです。
こちらも装備品はクッキング属性、移動スキル搭載可能。各種スキルは相手のレベルでダメ変動。



こんなトコロでしょうかねぇ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先だって4体ほど実装された神姫について少々 剛田神姫店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる