どうしたらいいんだろ?

SFに向けてLPSP型の子をひとつ作ろうと、白エレ素体のムルメルをセットアップ。 とりあえず距離適正を近中に付けて移動スキルを仕込んでるんですが・・・・・・ どうにも安定しないんですわorz 機動○100なんで、機動補正+53付けてニャニャミ道場にて仕込み中なのはいいんですが、 1回目はSP貯まり次第使ってくれても2…
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何だかんだで兎素体は侮れんですなというお話

先回の記事に、追加で 兎素体の寅でネタになりそうなうんたらかんたら・・・ ってなコトを書きましたが、今回はその件についてのお話。 とりあえずS到達させたんで終了となりましたが、どんな形に仕上がったかってぇと、 こんな感じ。 LP30…
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独断と偏見に満ちた素体考察

先日エレガンス素体2種が実装されたコトを受けて、それも踏まえた極めて主観的な 各種素体に対する考察でも書いてみようかと思った31の夏。 まず最初に、LPSP・重装・機動に関してはセンスによって基本的な初期値が決まって おります。数値はそれぞれ LP:△→1600 ○→1800 ◎→2000 ☆→現状該当素体無し S…
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近況報告

立て続けにあったイベントで萌え尽き症候群に近い状態ですが、何とか生きております。 リアクターをぶち込んだダイヤ騎士の育成その他諸々がひと段落つきました。 結果は・・・・・・ こんなん出ました。 前回は240止まりの攻撃70命中30・SP1500という形だったんですが、SPを1250…
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ガンバレ

今日のアップデートで、レバの姉妹品みたいな武器であるガンバンテイン実装。 これまで新たに実装されたアイテムについてはノータッチでしたが、ぼちぼちここも 放置プレイ状態になっちまってるんで、とりあえず繋ぎとして。 武器としてのスペックは、レバから命中補正を削って攻撃補正に回した形。 とはいえ、その数値の差は微々たるモノな…
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トレ大成功時の取得経験値

以前剛田が入り浸ってる茶室にて話題になった件です。 今朝、A到達直後の騎士にトレをしてたんですが、その際に大成功が2回発生。 ・中級トレで大成功→取得経験値97 ・特級トレで大成功→取得経験値240 でした。 成功1回あたりの取得経験値は、中級:8 特級:21なので、単純にそれを10倍した 数値よりも2割強加…
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イベントも終わって燃えカスになっちまってるような状態ですが

何とか生きてます。ってか、わざわざこんなトコへ足を運ぼうって人は大概顔見知りだから 生存報告なんざ必要ないでしょうがね。(・∀・) 最近は・・・イベント末期に思い立って組んだSP型武士子をSに上げ、240で止まったダイヤ 騎士をリアクトし、兎型ヴァッフェドルフィンの余りモノで組んだ寅型ヴァッフェバニーと同時 進行で距離適…
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コンテスト・結果発表

公式にアップされておりました。 剛田の作品は・・・佳作ですた。 コンテスト初参加だったコト・出遅れたコト・にも関わらずリアルライフの都合で細かい 手直しまで時間が取れなかったコトを考えれば、この結果は出来すぎですわ。 何にせよ、これでチェックリボンを貰えるんで、気が向いたらそれを使って何かしら ジオスタ作品でも作っ…
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移動スキル・種別解説

武器の解説が一通り終わったトコロで、次は今日びのバトロンにおいてかなり重要な 役割を果たす移動スキルを見てみようかと。 んでは早速。 エンジェリックスカイ 白子武装セットのリアパーツに搭載されている移動スキル。通称AS。 ノーマル・リペイント・リペトランシェ2どのリアパーツでもOKです。 消費SPは200、追加さ…
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あ・・あれ?

SSコンテストの1次審査が終わり、公開投票が始まりました。 剛田も作品を投下しましたが、まぁコンテ初投稿だし色々手直ししたい部分もあったしで、 参加賞みたいなモノでも貰えればいいやと思ってたら・・・ 1次審査を通過してしまいました。(剛田の作品は右列上から3番目) まぁ、他の作品見るとかなり垢抜けてるモノもあ…
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武器解説・その他の武器編

武器解説は多分これで最後。 今回出てくる武器は、その特殊性により存在意義を確保してるモノが多いです。 んでは、早速。 お祓い棒 飛鳥のSアチ。特殊カテゴリーに入る・・・つまり、現状軽減が存在しない武器です。 射程100~200・準備120なんで、相手によっては距離割れのリスクもありますが、武器 そのものの攻撃…
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武器解説・両手投げ編

さぁ残るはあと少し。 投擲武器最後は両手投げ。以前はオブジェってカテゴリーでしたが、まぁそんなのは どうでもいいや。 投擲半減が実装されたせいで、ある意味一番報われない子たち。 実戦で見かけるケースもイマイチだったりするんで、まとめて端折ってもいいかなぁと 思った時期もありましたが、それではあんまりにもあんまりなので。…
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だいぶ育成を放置してた兎姐さんを

ビンゴの片手間に育成再開。 最終形をどうしようモノか色々と迷ったんですが、剛田の現状を考えるとやはり鈍足に 仕立てた方がよかろうと思い、機動力調整の為に半減を持たせていざ勝負。 が、オフィで鈍足が活きる相手となかなか当たらない件orz ルビー2つ入れてるとはいえ攻撃○では限界があったりで色々難儀しつつも、 …
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武器解説・爆弾編

ジオスタにかまけてだいぶ放置してましたがキニシナイ。 そして、何事も無かったかのように進行するのも剛田クオリティ。 まず、爆弾は通常攻撃可能なモノは全て貫通効果付きという特徴があります。 つまり、当たりさえすればダメージが固定ってコトです。 ダメージアップが付くコアなら更に20%上乗せ・コーデが付けれる武器ならもう20%…
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人間、行き詰ると

思考がロクな方向に進まないですな・・・ SSコンテストのネタをずっと思案してたんですが、 ひがしむらやま いっちょめ いっちょめ~♪ ・・・・・・ こんなモンバトルでも何でもNEEEEEEEEEEEEEEET!orz
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ジオスタ魔道にどっぷり浸かって参りました・改訂版

いやはや、まさかここまでハマるとは夢にも思いませんですた。 ってなワケで、早速次の作品を作ってみたはいいんですが・・・ どうやっても左右対称な形に作れませんですたorz 色々と弄ってみたんですが、そろそろ胃が痛くなってきたんでここら辺で妥協。 それにしても、イヤリン…
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ついカッとなって・改定版

ジオスタに走ってしまった。後悔はしてない。 それはともかくとして、 背景左端にある木・・・桜で埋め尽くしたいんだが、この為だけに桜スピアを大量に 購入する&あそこに埋め込むのがめんどくさくなってきた件。 でも、ここで妥協してしまってはクオリティに問題が出てくるしなぁ…
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モノはついでなんで

先日、鈍足のススメにて例に挙げたうちわハメを別の子で実戦運用したんで、動画に してみますた。 今回は少々画面を大きくしてみますた。 あと、リプレイ時のログは左側を基準に表示されてしまうのですが、剛田の神姫は右側の ゼルノです。 …
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せっかく動画置き場を作ったんだから、それを活かしてみるでござるの巻

ってなワケで、またまた脇道にそれてみる。 まずはこの動画をどうぞ。 昨日茶室にてとあるイベントがありまして・・・そのイベント用にシミュで調整してたら 色々と面白いネタが入ったというお話。 とはいえ、応用すればBM・・・特に安易な組み方してる種・シュメ…
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