剛田神姫店

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱちぽも実装を受けてバトロンを再開してみましたが

<<   作成日時 : 2011/03/07 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さすがに1年以上離れると別ゲーに等しくなっちまってますな。


まぁその辺は追い追い慣れていけばいいんですが、とりあえず実装されたぱちぽもについて。

Sサイズ素体を使ってるってコトもあり、ともに回避は高くなってますな。
ぱちは回避☆で回避特化な割り振り・ぽもは回避防御ともに◎でLPも○と、生存能力の確保には
困らないだろうタイプ。
環境面は、重装性能については仕方ないけど他に穴は無し。
最近の傾向がいまいち掴みきれてない&離脱中に実装された資産が調達できてない状態なので
アレなんですが、特別使いづらくはなさそうってのが剛田の印象。
デッキ構成やステ振りを間違わなければ、恐らく何とでもなるんじゃないかなぁと思います。


それはともかく。
ぱちのナックルに付いてるスキル「エンドレスパーティー」について。

・有効射程0〜150
・準備25
・スキルダメージ2000(ダクスラと同水準)

ここまでなら別に「新しい選択肢が出て来たかな」で終わります。これに

・打撃属性(つまりメギンが乗る)

ってのは、テイルストライクの射程を移動させて準備を早めたような形、ここまでで終わってるなら
まだ判ります。ただね・・・それに


素体回避力まで乗って消費SPはダクスラと同じ400


ってのは、さすがに少々やりすぎじゃないかと思うの。

ディーカヤ辺りは軽減が楽な投擲属性&防御反撃可能で準備時間100、その上スキルを載せるには
武器を2つ持たせる必要がある等々、何だかんだでバランスは取れてるんですが・・・
こっちはきっちり対処しようと思ったら、現状の仕様ではメタ張らないとダメっぽい気がせんでもない。

正味な話、実装直後のイヅナと同水準のえぐさを感じとります。
速攻で下方修正が入っても文句言えない状態なので、ひとまず様子を見た方がお利口さんかなぁと。

ぽもの追撃スキル「はいぱーせっかん」も、素体防御力が乗るから素体やステ振り次第ではかなりの
クソ火力になったりするので、エンドレスパーティーほどじゃないにせよ様子を見たいトコロ。
(射撃属性・反撃不能、かつスキルダメージ/消費SPで見た費用対効果はディーカヤより上なんで)


修正入りそうなモノがちらほらあるので、オフィへの復帰はそこら辺が落ち着くまで待ちつつ、しばらくは
放置プレイで親密度が大概ガタ落ちしたイベント要員の立て直し、及び新規に育成する子の仕込みに
専念しようと心に決めた33の春。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱちぽも実装を受けてバトロンを再開してみましたが 剛田神姫店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる