剛田神姫店

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずアルテミスを倒しましたが

<<   作成日時 : 2009/08/30 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思ってたほどはっちゃけてなかった件。以下ネタバレあり。


島消滅イベントの時にLP7.2kってのが出てきたし、総合レベル300でSPレベルが200
孔明解剖は全て0・・・つまりLPレベル100ってのを見た時は「LPは8kのラインか」なんて
思ったりしましたが、フタを開けてみればLP5k。
MSP4kあったけど、使ってくるスキルは全て防御可能(=ステプロが使える)なワケで、
インセクトコーデすら必要無し。

あれは150子でも、

・2Tでステプロが発動できるMSP750↑
・レーザー・オブ・アルテミスの被害を抑える為の軽減装備
・1T平均1250↑の与ダメを実現できる基礎火力
・保険でLP3k↑

これらを満たしてればよっぽど問題無しでしょう。
2Tめにスキルを撃たれてもステプロが発動すればダメージ0だし、射撃軽減付ければ
レーザーの被ダメも700前後だし、1Tあたり1250↑のダメージを取れるならば2発目の
スキルを撃たれる前に落とせるし。
武器はメギンレバガンで問題無いでしょう。攻撃◎か☆の素体で40↑もあれば、コアの
ダメージ補正が無くても平均与ダメ1250↑のラインは充分確保できるはずです。

ちなみに、ビッグバンは投擲属性。投擲半減を付けておけば被ダメ1500程度に。
万が一スキル発動のタイミングをずらされた時の為に、せめてビッグバンの被害だけは
軽減できるように投擲半減を持たせておくってぇのも、選択肢としてはアリかと。


とにかく、ステ振りとデッキ構成さえ間違えなければ、非ダイヤでも普通に勝てるように
出来ております。
今回はコンマイもかなり自重したんじゃないでしょうかねぇ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずアルテミスを倒しましたが 剛田神姫店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる