剛田神姫店

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなこんなで夏のイベントも開催されましたが

<<   作成日時 : 2009/07/23 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

イベントそのものはとりあえず問題ないとして、実装されたアイテムやら何やらに関しては
かなり色々とアレでして・・・


とりあえず新素体どもを見ていくと、


ムル砂漠仕様
LP◎ SP△ 攻○ 命△ 回△ 防◎ 重○ 機△ 暗△ 水○ 熱☆

飛鳥夜戦仕様
LP○ SP○ 攻△ 命○ 回◎ 防△ 重○ 機◎ 暗◎ 水△ 熱△

バンテージブラック
LP△ SP○ 攻☆ 命○ 回○ 防△ 重○ 機△ 暗○ 水△ 熱○


ってな感じですた。
まずはムルメル・・・白黒子素体と建子素体の存在意義が見事に無くなったでござるの巻。
ダイヤを入れるには悪くないでしょうけど、ダメージソース確保にとんでもなく苦労するのが
目に見えてるのが、個人的に残念なトコロでして。
きっちりダメージソースを確保(この割り振りだとSPを伸ばす形になるでしょうが)出来るなら
実用できるでしょうけどねぇ・・・そこに到達するまでがかなりの苦行かなぁと。
現時点では、オーナー次第で評価がかなり変わる素体じゃないかなぁと。

んで、飛鳥・・・これはひどすぎる。
暗視◎の貯金をスッテンテンにしてなお余りある攻撃△と水没は・・・。
その上で機動◎まで付いた日には、はっきり言ってノーマル飛鳥を劣化させただけ。
どの道LPSPに活路を求めざるを得ないなら、暗視◎なんて全く必要無し。
そのせいで大事なカテゴリが片っ端から削られてしまってるワケでして、現時点では白黒子
2種と同等に無駄だらけ。
これ以上言うコトは無しかな?

最後にバンテージブラック・・・攻撃☆命中○はいいんですが、だからこそSP○が無駄。
LPSPがひっくり返ってれば、水没したとて充分実用できたんですがねぇ。
結局のトコロ、寅のやや劣化版みたいな形に収まってしまったのが非常に残念。



他に実装されたモノはどうかってぇと・・・

まずはホウキ。
やっぱり武器としてのスペックが以下略。
移動スキル発動に機動+20のマジカル足が必要って話なのに、武器の射程が180まで。
消費200ってコトは後退にも使えるワケですが、武器が近中だから結局は一緒。
これはネタにしかならないですな。

タートルシェル。
スパイダーと同じスペックだったら買いだった・・・いくら何でもあれでは火力が足りない件。

結局、今回はオサレ用にパレオのセットとリペムルをどうするかって程度で終わりっぽい。




最後に、イベントでゲットできるアイテム・・・・・・ローズブーケ(赤)とかあるんですが。
ただでさえ色違いがGEM交換で入るってのに、とうとう赤ブーケまで手に入りますか。
黒子をS到達させる必要性が全く無くなってしまいました。


さて、イベントこなしつつ白エレ素体ムルメルを育てるとすっか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなこんなで夏のイベントも開催されましたが 剛田神姫店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる