剛田神姫店

アクセスカウンタ

zoom RSS ライトトンファーをゲットしますた

<<   作成日時 : 2009/07/31 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マイ神姫でちょっと使ってみましたが・・・


結論から言うと、ちょっとえぐすぎるかなって感じ。
トンファーと比べて

・邪魔で仕方なかったスキルが消えた
・武器攻撃力がアップした
装備制限が無くなった

ってな変化があるんですが、この3つめがかなりえぐいです。
そりゃレバガンに比べれば火力は劣るんですが、向こうとの大きな違いは

・スロットひとつで済む
・重量が半分で済む
・ナックルだから剣よりダメージアップ補正が乗るコアが多い

ワケでして。
準備50で射程0〜90だから、押し出し対策がなってないとハマるってのはありますが、
逆に言えば対策さえ立てられれば以下略。
ぶっちゃけ、チゲの存在意義を完全に消し去ってしまいそうな勢いの性能を持っており、
それを何の制限も無しにセットアップ直後からいきなり振り回せるのは、剛田としては
いかがなモノかなぁと思います。

極まって来たら他の選択肢が色々出てくるんで、武器性能自体に問題は無いですが
装備制限をBクラス↑あたりにした方がいいんじゃないかなぁ・・・と感じた32の夏。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チゲは吹っ飛ばせるから早々消えませんて
バミューダ
2009/08/01 00:09
まいど。

吹っ飛ばせるとはいえ、ぶっちゃけそれだけしか無くなって
しまってるとも言えるんですよねぇ、アレと比較した場合。
その吹っ飛ばしも、今は日輪もあるんでチゲどころか怒涛に
対してまでも充分すぎる対ダウンを確保するコトも可能だし。
ってか、かえってダウン値140が邪魔になる状況もしばしば
ありますからねぇ。
もっと言うと、昨夜茶室でマンティスとの比較になった際に
話題となった、射程の兼ね合いも出て来るだろうし。
まぁCでチゲVSライトトンファーなら、装備制限の兼ね合いも
あるんでチゲが有利になるケースも色々出てきますが。

個人的に、クラス関係なしに攻撃10まで上げれば使えるって
いうのもチゲのうまみだったと思うんですよ。
それすらも取っ払い、現状最も装備の制約が厳しい状態でも
振り回せてしまうライトトンファーと比べると、どうしても
以下略って印象になっちまって。
剛田@管理人
2009/08/01 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライトトンファーをゲットしますた 剛田神姫店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる